情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SHOWROOM】ネットワークエラーや通信エラー等で再生できない・再生が止まる障害発生中

SHOWROOM (3) 障害情報 (1610)

現在、動画配信サイト「SHOWROOM(ショールーム)」にて、「ネットワークエラー」や「通信エラー」が発生したり、再生が途中で止まってしまう、何度も止まってしまう大規模障害が発生しています。

症状

現在、SHOWROOMを見ようとすると、「通信エラーが発生しました」や「ネットワークエラー。しばらくしてから再度お試しください」が黒い画面に表示されてしまったり、再生できてもカクカク何度も止まってしまう・途切れ途切れになる、真っ黒な画面が表示されるだけで、なにも再生されないなど、重い状態が続く問題が発生しています。

原因

現在、多くのユーザーにてこの問題が発生しており、大規模障害が発生しているものと思われます。

本日23時より、欅坂46の「緊急SHOWROOM生配信」が配信開始されており、これに伴って、SHOWROOM全体で大規模障害が発生してしまっている模様です。

対策

障害が解消されるまで待つようにしてください。

どうやらアプリ版SHOWROOMのほうが不安定のようなので、パソコンが利用できる場合は、パソコン版のほうが比較的安定して再生することができます。そちらを利用してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿