情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTubeが「操作を完了できませんでした(500)」エラーでコメントできない障害発生中(2017年6月16日)

YouTube (39) 障害情報 (141)

現在、22時20分現在、YouTubeで動画にコメントしようとすると「エラー。操作を完了できませんでした。(com.google.HTTPStatus エラー 500。)」というエラーが表示され、コメントできない問題が発生しています。

最新:「ネットワークに問題が発生しました(429)」エラー発生

症状:コメントが出来ないエラー

現在、youtubeにて、コメント書き込みを使用とすると、次のエラーが表示されてしまいます。

エラー
操作を完了できませんでした
com.google.HTTPStatus エラー 500。

これがアプリの場合で、ブラウザの場合は次のエラーが発生します。

エラーが発生しました。後でもう一度お試しください。

また、単純にYouTubeを開こうとした際に「500 Internal Server Error」と表示され、ハンマーを持ったサルgあ修理しているイラストが表示される場合もあります。

原因

現在この問題が多くのYouTube利用者の間で発生しており、大規模障害が発生しているものと思われます。

対策

最近YouTubeではエラーが発生することが増えていますが、しばらくするとエラーが出なくなります。障害が解消されるのを待つようにしてみてください。

最近発生した障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿