情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】ジムへポケモンを配置しようとすると「エラー」が表示されて配置できない問題(ジムへのポケモン配置制限問題)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-エラー (20) ポケモンGO-ジム (11)

ポケモンGOで準備中となっていた「ジム」が再開されました。しかし再開後、ジムへポケモンを配置しようとした際に「エラー」とだけ表示される問題が発生しています。この問題について。

ジムにポケモンを配置しようとするとエラー

ジムへポケモンを配置しようとすると、まず最初に次の注意書きが表示されます。

(ポケモンの名前がここに入る)
を、ジムへ配置しますか?ジムが破壊されるまで手元に戻りません
[はい]
[いいえ]

しかしここで「はい」を選択しても、画面上部に赤いエラーが表示されて失敗してしまう問題が現在発生しています。そのエラーメッセージには、「エラー」としか表示されないため、原因不明の状態となっています。

ポケモンを多数設置すると発生

このエラーは、多数のジム今回ジムが増えたこともあり、設置しやすい)にポケモンを設置した場合に発生しているようです。

そのため現在この原因として疑われているのが、「ポケモンの設置数上限」です

何らかの設置上限によるエラー

これらの声の中でも上限数がはっきりと一定していないため、現状設置制限の正確な制限内容(上限数)は分かっていませんが、何らかの上限が設けられており、それを超えることはできず、それを超えて設置しようとした際にエラーが出るものの、そのためエラーメッセージがまだちゃんと準備されていない状況と考えられます。

不具合発生中のエラー

また、リニューアル後もジム関連の不具合が発生しているようです。木の実をあげられない等、注意してください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿