情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

デレステが起動できない問題と対策について(Android版)

Android (716) デレステ (20)

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」がAndroid 7.0対応となるアップデートを行いました。しかし、このアップデートの影響で、デレステのアプリを起動できなくなってしまったユーザーが多数発生しています。この問題と対策について。

「デレステが起動しない」

デレステのアプリを起動しても、ロード画面から先に進めなくなる問題が一部のAndroid版デレステユーザーに発生しています。

この影響で、「デレステが起動できない」との声が急増しています。

対策

現在この問題の対策として、(1)アプリのキャッシュクリアおよび、(2)デレステアプリに対する「ストレージへのアクセス許可設定」「連絡策へのアクセス許可設定」のON/OFF切り替えが運営より案内開始されています。

(2)の、各許可設定の切り替え画面は、Android本体の「設定」アプリを開いて、「アプリ」を選択し、アプリ一覧の中から「デレステ」を開き、「許可」をタップすることで開くことができます。

現在運営側でも調査中とのことなので、最終的には対策アップデートが公開されるものと思われます。今すぐ直したい場合はこちらの方法を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿