情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリ公式ヘルプページはどこ?

メルカリ (96)

「メルカリ ヘルプ」でGoogle検索しても「メルカリ公式のヘルプページ」が見つからなかった、という人向けに、メウルカリ公式ヘルプの場所を紹介します。

ヘルプページが見当たらない問題

メルカリのヘルプを読むために「メルカリ ヘルプ」で検索しても、メルカリ公式ではないページばかりが見つかります。

ブラウザ版のメルカリ公式ページの中を探しても、「ヘルプ」へのリンクが見当たりません。

「ヘルプ&ガイド」という見出しこそありますが、それぞれ個別の特別なページが案内されており、「ヘルプページ」そのものは見当たりません。

App Storeのメルカリのページからは、サポートへのリンクがありますが、そのリンク先は結局ブラウザ版のトップページとなってしまい、そこからたどることもできません。

アプリの中にはヘルプ機能がある

アプリの中には「ヘルプ(ガイド)」機能があり、「初めてガイド」などを見ることができるのですが、特にパソコンから見たい、という場合は困ってしまいます。

ブラウザでも見れるメルカリ公式ヘルプの場所は?

そのヘルプ(メルカリでは「ガイド」と呼ばれる)の内容は、https://guide.mercariapp.com/jp/ から読むことができます。

見ての通り、アプリの中にあるヘルプと同じものです。

初めてガイドもそうですし、「よくある質問と答え」や「ルールとマナー(禁止されている出品物や禁止行為など)」はとても参考になるので、一度目を通してからメルカリを利用することをお勧めします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿