情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリチャンネルで配信する方法と配信できない原因について

メルカリ (59) メルカリチャンネル (3)

本日2017年7月6日21時から、「メルカリチャンネル」が利用可能になりました。当初は有名人の配信のみでしたが、少しずつ、メルカリチャンネルで配信を行う、一般利用者が増えています。

「メルカリチャンネルの視聴方法は分かったけれど、メルカリチャンネルの配信はどこから始めるの?」という人向けの情報を紹介します。

最新情報(2017年7月13日21:05)

現在、メルカリチャンネルで配信利用できるようになった一般ユーザーが急増しています。詳細についてはこちら:「」メルカリチャンネル『お客様に配信権限を付与いたしました』メッセージについて

メルカリチャンネルの視聴方法

メルカリチャンネルの視聴方法はこちら

メルカリチャンネルの配信を開始する方法

メルカリチャンネルの配信は、「メルカリチャンネル」タブを開いて(参考)から、画面右下に表示される「ライブ」ボタンをタップしてください。

ボタンが表示されない

しかし、今のところ、「ライブ」ボタンが表示されるユーザーと、表示されないユーザーがいます

一部のユーザーに先行配信中

実は、今のところ、メルカリチャンネルでのライブ配信は、一部のユーザーのみ利用可能な機能となっています。

メルカリのガイドにも以下の通り記載されています。

※配信は一部のお客様のみ可能です。配信可能なお客様にはメルカリ事務局よりご案内をお送りします。また、配信可能なお客様は順次拡大予定です。

利用時間に制限有り

また、現在「メルカリチャンネル」には、「利用時間」が設定されています。

メルカリチャンネルは、毎日21時~22時までの1時間のみ利用可能です。

そのため、その他の時間帯には、配信できませんし、配信ができないので、視聴することもできません。注意してください。

MixChannelのように、今後は、ライブ配信昨日の時間制限が少しずつ緩和されて行くものと思われます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿