情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ログインできませんでした」でGoogleアカウントログインができない障害発生中(2017年7月7日)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-Googleアカウント (8) ポケモンGO-障害情報 (57)

現在、ポケモンGOにログインできない障害が発生しています。この問題について。

※2017年9月26日19時現在、ポケモンGOにて、ログインできない大規模障害が発生中です(詳細)。

症状

Googleアカウントを使ってポケモンGOにログインしてたユーザーが強制的にログアウトされてしまい、再度ログインしようとしても「アカウントの選択」画面に戻されてしまったり、「ログインできませんでした」エラーが表示されてしまうなどして、ポケモンGOにログインできません。

ログインできませんでした

リトライ
[別のアカウントを試す]

この問題は、Androidスマホ、iPhoneどちらでも発生しています。

原因

現在、GoogleaカウントでログインをするGoogle連携サービスでログインできない障害が発生しており、ポケモンGOもその影響を受けている模様です。Google Playの動作がおかしいなどの報告もあります。

対策

現状Google側の問題であるため、ポケモンGOアプリの再インストールなどはせず、復旧するのをしばらく待ってみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿