情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ミクチャ】動画が消えて「まだ動画がありません」になる問題について

MixChannel (36)

現在、MixChannel(ミクチャ)のプロフィールページを開くと「まだ動画がありません」や「まだLikeした動画がありません」など、動画が表示されない問題が発生しています。この問題について。

MixChannelの動画が消えた?

「動画が消えた」となっているのが、自分のプロフィール画面です。すべての設定が消えてしまっているため、「データが消えた」とも言えます。

原因

この表示になってしまう原因は、7月8日午前7時40分ごろより、MixChannelにて障害が発生しており、正常にデータを読み込めない状態だからです。

参考:ミクチャが開けない障害発生中(2017年7月8日発生)

そのため、本当にデータが消えてしまったわけではありません。

一度この画面を開く際に、「Expected status code in (200-299), got 500」などのエラーが表示されたかと思います。また、プロフィール以外の画面でも、読み込みに失敗するエラーが表示されたり、何も無い扱いになってしまっていたりするはずです。

対策

現在障害発生中なので、障害が解消するまでしばらく待つようにしてください

また、アプリを再インストールしても復旧しないので注意してください。特に、アプリ再インストール後は、ログインにも失敗してします。「アカウントが消えた」など混乱してしまわぬように気を付けてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿