情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FGOのセーブデータが消えた場合の問い合わせ方法について(電話は?メールは?)

Android (717) Fate/Grand Order (39) iPhone (1654)

Fate/Grand Orderのセーブデータが消えてしまい、最初からになってしまった場合の問い合わせ方法について、ここにまとめておきます。

電話の問い合わせはできない

まず大前提ですが、FGOでは、電話の問い合わせ窓口が用意されていません。課金していたかどうかにかかわらず、電話で問い合わせることはできません。

また、問い合わせ用のメールアドレスが公開されているわけでもありません。

問い合わせは専用フォームから

問い合わせは、専用の入力フォームに必要事項を入力して、返信先メールアドレスを入力しておく、という方法になります。

iOS版FGOの問い合わせ先(iPhone / iPod など)

iOS版FGOのデータが消えてしまったときは、「ゲームデータ消失お問い合わせ(iOS)」のフォームに必要事項を入力して「確認画面へ」から送信してください。

Android版FGOの問い合わせ先(Galaxy、Xperia等、Androidスマートフォン)

Android版FGOの場合は、また別のフォームが用意されています:「ゲームデータ消失お問い合わせ(android)

入力の際の注意

このとき、万が一思い出せない部分(マスターのレベルや、アプリをダウンロードした日時など)があったとしても、思い出せる範囲で頑張って書いて送信するようにしてください。

本人確認のために利用しているので、万が一空欄があったとしても、その他埋められた部分を参考に、本当にそのアカウントのユーザーなのかどうかを判定してくれるはずです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿