LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

自分ひとりだけのLINEグループを作る方法

LINE (1251) LINE-グループ (21)

自分専用のLINEグループ(自分一人だけが参加しているグループ)を作る手順を紹介します。

ちょっとしたことをメモしておく場所として利用したり、恋愛のおまじないに利用されたりする「自分だけのグループ」で、特に難しい作り方をするわけではないのですが、困ってしまう利用者もいるようなので。

自分だけのLINEグループを作る方法

自分だけのLINEグループとは、自分一人しか参加していないLINEグループのことです。

通常通りLINEグループの作成手順を進めて、友だちを一人も追加しなければ、自然と自分一人のグループを作ることができます

「自分一人のグループ」ということを意識しすぎて「自分一人だけをグループに追加しないと」と考えてしまうと、余計なところに悩んでしまいます。

具体的な自分だけのグループを作成する手順

まず最初に「友だち」タブを開いて「友だち追加ボタン」をタップします。

そして、「グループ作成」をタップします。

次に「グループ名」を入力して、「保存」ボタンをタップしてください(※「メンバー」に自分を追加する必要はありません)。

すると、自分一人だけが参加しているグループが作成されます。

トーク画面

「トーク」をタップすると、自分しか参加していないグループのトーク画面を開くことができます。

自分しか参加していないだけで、グループの一通りの機能(ノート、アルバムなども)をひとりで使うことができます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿