情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

頭の上にピンクのハートを付ける加工方法(Crownifyの使い方)

Crownify (1) iPhone (890)

頭の上に、ピンクのハートマークで作った冠を載せる加工が以前から流行っています。もともとは韓国で流行していた加工だったはずです。

プリ画像や、PicsArtで見つかる素材を使って加工する方法もあって、しっかり加工したい人の場合はそちらのほうがお勧めですが、気軽にその加工だけしたい、という場合向けに今回は「Crownify(クラウニファイ)」という専用アプリの利用方法を紹介します。

ハート以外にも、青い鳥を頭の上に飛ばすのも流行り始めています。

Crownifyをダウンロード・インストールする

Crownifyは、次のリンク先ページからダウンロードできます。

写真を選択する

Crownifyを起動したら、「プラス(+)」ボタンをタップします。

次に、カメラロールから選択するために「Photo Library」をタップします。

加工する

写真を選択したら「Edit」画面が表示されるので、「プラス(+)」ボタンをタップします。

「Select Crownify」が表示されたら、一番左上のハートマークを選択します。

位置と大きさを調整したら、右上の「次へボタン(>)」をタップします。

保存する

すると「Save」画面が表示されるので、最後に一番下にある「保存」ボタンをタップすれば、加工終了です。カメラロールに加工済みの画像が保存されます(※右下に、「MADE WITH CROWNIFY」というウォーターマークが入る)

コメント(0)

新しいコメントを投稿