LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの新機能「デコ文字(絵文字)」の一部が表示されない問題と対策について

LINE (1183) LINE-新機能 (29)

現在LINEチームの公式アカウントから、「LINEのえもじがパワーアップ にぎやかなトークをたのしんでね」という、新機能「デコ文字」を使った、カラフルな文字が届いたものの、一部の文字がグレーのスマイルマークのまま、正しく表示されない問題が発生しています。この問題について。

デコ文字を送りたい人は

デコ文字の送り方が分からない、送ろうとしてもデコ文字が表示されない、という人はこちらを参考にしてください。

デコ文字(絵文字)が一部表示されない

LINE運営から先ほど、新機能「デコ文字」が使えるようになったお知らせが、その「デコ文字」を使って通知されました(LINEチームアカウントからメッセージ)。

しかし次のように、一部の文字が正しく表示されない問題が発生しています。

また、それぞれの文字が括弧付きで「(L)(I)(N)(E)」のように表示されてしまう問題も発生しています。

原因

これは、デコ文字の絵文字のデータ(画像)のダウンロードに失敗してしまったことが原因であると思われます。

また、特にすべての文字が括弧付きの文字表示になってしまった場合は、ネットワーク回線(Wi-Fiがちゃんとつながっているか)などを確認してください。

対策

そのため、このようにデコ絵文字が表示されない、表示がおかしい場合には、iPhone本体を再起動(手順、もしくは、LINEアプリの再起動(手順)を試してみてください。また、通信に問題がないかも合わせて確認してください。

私の場合は、アプリの再起動後、表示が復活しました。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿