情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】遠隔できのみをあげられない「ジムが遠すぎます」エラーについて

ポケモンGO (385) ポケモンGO-ジム (11)

現在、ポケモンGOでジムに設置しているポケモンに「きのみ」をあげようとした際に「ジムが遠すぎます」エラーになってしまい、きのみを挙げられない問題が発生しています。

自分のポケモンに対しては、遠隔できのみをあげられるようになってさっそく試してみてもこの「ジムが遠すぎます」エラーになってしまい、さらにはジムに近づいても同じエラーになってしまう問題が発生しています。この問題について。

「ジムが遠すぎます」エラー

現在、ジムに配置されているポケモンに「きのみ」をあげようとしても「ジムが遠すぎます」エラーになる問題が発生しています。

原因

この問題は、不具合が原因で、きのみをジム防衛中のポケモンに与える機能が無効化されていることが原因です。

ヘルプページにも次の注意書きが表示されるようになっています。

不具合への対応のため、ジムを防衛しているポケモンに「きのみ」をあたえる機能を一時的に停止しております。 引用元

対策

現在不具合対応中なので、不具合が修正され、復旧するまで待つようにしてください

復旧の予定時刻は未定です(復旧予定については言及されていません)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿