情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「伝説のポケモンとのレイドバトルには専用のレイドパスが必要?どこで手に入る?」問題について

ポケモンGO (206) ポケモンGO-ジム (12)

本日午前9時頃より、ポケモンGOにて、「伝説のポケモン」の2種(ルギア、フリーザー)がレイドバトルに登場し、戦闘・捕獲が可能になっています。

この伝説のポケモンとのレイドバトルに関して、「伝説のポケモン用のレイドパスが必要なのか」「伝説のポケモン用のレイドパスはどうやって入手するのか」「黒いレイドパスの入手方法は」「伝説のポケモンとレイドバトルする方法は?」など、通常のレイドバトルで利用する普通のレイドパスとは別のレイドパスの入手方法を気にしているユーザーが一定数いるようです。

この問題について簡単に説明します。

結論

伝説のポケモンとのレイドバトルであっても、今まで通りのレイドパスで参加可能です。

つまり、無料でもらえるオレンジ色のレイドパスおよび、緑色のプレミアムレイドパスで、伝説のポケモンと対戦することができます。特別なレイドパスは必要ありません。

なぜ「専用のレイドパス」という話になったのか

ではどうして現在「伝説ポケモン専用のレイドパス」「黒いレイドパス」の話が登場しているのかというと、正式に伝説のポケモンがリリースされる前にポケモンGO運営より公開された公式PV中で、通常のレイドパスとはデザインが異なる「黒いレイドパス」が登場していたり、「招待」という形で配布されるなど、今までのレイドバトルとは異なる演出がされていたためです。

リリース前に情報源としてこのPV内に登場する表示などが分析された結果、「専用のレイドパスが必要」という話になってしまっていました。その話が今も広まってしまっているようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿