情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】ふかそうちに表示される「x0.33」の意味

ポケモンGO (206) ポケモンGO-たまご (3)

現在、たまごをふかそうちにセットするふかそうち選択画面にて、「x0.33」という数字が表示されるようになっています

突然現れたこの倍率表示が何を意味しているのか、ゲーム内のその画面からは読み取ることが難しいため、ここで説明します。

ふかそうちの謎の表示「x0.33」

現在、ふかそうちを選択する画面に「x0.33」という倍率のような表示がされるようになっています。

特に説明はなく、今まで表示されたことのない表示に戸惑ってしまいます。

表示の意味

この表示は、本日開始された、タマゴがかえるまでの時間(距離)が1/3に短縮されるボーナス(キャンペーン)を表しています

「3分の1になる→0.3333333...倍→x0.3333333...→x0.33」というわけです。

キャンペーン期間

このキャンペーンについては、公式ページにも掲載されており、「日本時間7月24日まで続きます」とされています。正確な時刻情報は掲載されていません。

以下のボーナスは日本時間7月24日まで続きます。 - 「ほしのすな」が2倍多く手に入ります - ポケモンの「アメ」が2倍多く手に入ります - XPも2倍得ることができます - 出現する野生のポケモンたちが増加します - 「タマゴ」がかえるまでの時間が1/3 に短縮されます - 「相棒」が「アメ」を見つけるまでの距離が1/3 に短縮されます 引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿