LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「[LINE]二段階パスワードの設置」メールに注意

LINE (1601) LINE-迷惑メール (5)

現在、突然LINEから「[LINE]二段階パスワードの設置」というメールが届くユーザーが増えています。このメールについて紹介します。

【最新情報】
2018年11月23日現在、「[重要:必ずお読みください]」という件名で、類似のメールが届くユーザーが急増中です。

詳しい情報はこちらを読んでみてください→→「【LINE】「[重要:必ずお読みください] 最近LINEアカウントの盗用が多発しており」メールに注意

「[LINE]二段階パスワードの設置」メール

現在突然届くユーザーが増えているのは、以下のようなメールです。

LINE <do_not_reply@linecorp.com>
[LINE]二段階パスワードの設置

最近LINEアカウントの盗用が多発しており、ご不便をもたらして、申し訳ありません。あなたのアカウントが盗まれないよう、システムは2段階パスワードに更新いたしました。なるべく早く設定をお願いします。

こんにちは、このメールはLINEで自動送信されています。
以下のURLをクリックし、二級パスワード設定手続きにお進みください。

https://line.me/...

LINE
http://line.me

LINE Corporation

LINE公式のメールではない

しかしこのメールは、日本語がおかしかったり、中国語の漢字が混ざっていたり、LINEに登録していないメールアドレスにまで届くなど怪しい点が多く、そもそもLINEでは使われない「二段階パスワード」というタイトルで送られていることなど含め、LINE運営からのメールではなく、LINE利用者の多さを利用してばらまかれている迷惑メールです。

リンク先をクリックしてしまわないように注意

リンクURLが提示されていますが、リンク先でパスワードを盗まれるなどの恐れがあります。リンクを開いてしまわないように注意してください。

類似の迷惑メール:【LINE】「LINE変更確認」メールが増加中

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿