情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「近くの公園にいるポケモンの種類に変化が!?探索してみよう!」通知について

ポケモンGO (207)

本日7月27日、ポケモンGOアプリから、「近くの公園にいるポケモンの種類に変化が!?探索してみよう!」という通知が送信されています。はじめての文章で、詳細も不明なこの通知について。

「近くの公園」通知

本日配信された通知はこちらです。

近くの公園にいるポケモンの種類に変化が!?探索してみよう!

この通知自体をタップしても、特に説明が表示されるわけではなく、ポケモンGOアプリが起動するだけとなっています。

公式発表

この通知について、特別ポケモンGO運営からの情報は、公式サイトや公式Twitterアカウントなどから発信されていません。

ユーザーの反応

ユーザーからは、「ポケモンの巣が変更になったことを言っているのでは」「ポケソースが変わったの?」との声が多く上がっていますが、変化が分からないというユーザーも多く、現時点では詳細不明です。

最近のポケモンGOアプリのアップデート内容にも、この通知に対応するような、関連機能は見当たりません。

「種類が増えた」という表現が気になる所です。

何か分かった際には追記します。 追記:どうやら一部の公園にて、特定のポケモンが大量に発生する状態(ポケモンの巣)が発生している模様です。ポケモンGOでは、強いポケモンを育てるために同じポケモンを多数捕まえてあめを集める必要があり、そんな強いポケモンの進化前ポケモンが大量発生した公園には、多数のポケモンGOユーザーが駆けつけているようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿