情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

応募フォームが「私はロボットではありません」エラーで開けない対策(ヒカキン ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セットプレゼント企画)

Google (42) Googleフォーム (1)

現在、ヒカキンによるニンテンドースイッチプレゼント企画の応募フォームを開いた際に、「私はロボットではありません」が表示されてしまい、「送信」を押しても何も起こらない問題が発生しています。この問題について。

「私はロボットではありません」エラー

応募フォームを開いた時に表示されるのは次の画面です。

私はロボットではありません
送信

このページについて

お使いのコンピュータ ネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。このページは、リクエストがロボットではなく実際のユーザーによって送信されたことを確かめるものです。このページが表示された理由

原因

この画面が表示されるのは、応募フォームを開こうとしたときに、「自動で応募しようとしているプログラムなのではないか」と疑われたことが原因です。

現在多くの人がこの応募フォームを開いている影響で、アクセスが殺到しており、このような「大量に来すぎている、おかしいな、自動プログラムなのでは?」と判断されてしまったのかもしれません。

対策

このエラーを回避するには、「私はロボットではありません」の左にある四角をタップして、チェックを入れてください

緑のチェックマークが表示されてから「送信」をタップすれば、本当の応募フォームのページを開くことができます

写真を選ぶ画面が表示された場合は、さらに「本当に人間が手動で開こうとしているのか」が確認されています。よく写真を見て、条件に当てはまる写真を選択してください。正しく選択できれば、緑色のチェックが入ります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿