情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterの「You might like」表示は何?オフにする方法は?について

Twitter (147)

本日早朝より、Twitter公式アプリの利用者のタイムラインに、「You might like」と記載されたツイートが表示されるユーザーが急増しています。

この英語表示の意味について。

「You might like」表示

現在表示されるようになっているのは、次のような「You might like」という表示です。

You might like

英語の意味

この英語は、「あなたが気に入るかもしれない(ツイート)」のような意味です。

つまり、Twitter側からの「オススメツイート」のような意味合いです。

近いうちに日本語に翻訳されるのか、英語のままなのかは不明です。

フォローしていない人のツイートが表示される

フォローしていないユーザーのツイートがタイムラインに表示されるため、「広告」や「○○さんがいいねしました」と同様に、「フォローしているみたいユーザーのツイートを見るのに邪魔」、という声が多い一方で、「自分の好みのツイートが表示されて悔しい」といった声もあがっています。

オフにする設定方法は?

今のところ、この表示をオフにする設定方法はありません。

まだ表示されない

この「You might like」がまだ表示されない利用者もいるようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿