情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

夏の甲子園大阪大会準決勝「大阪桐蔭×履正社」の生中継とLIVE配信について

甲子園 (2) 高校野球 (6)

現在試合中の、高校野球(夏の甲子園)の地方大会(大阪)準決勝「大阪桐蔭 対 履正社」の生中継の情報について。

追記:決勝「大冠 対 大阪桐蔭」

本日13時から行われる「大冠 対 大阪桐蔭」の決勝は、バーチャル高校野球にて、ライブ配信を見ることができます

バーチャル高校野球のLIVE配信対象外

今年の夏の甲子園 地方大会では、ABC朝日放送がバーチャル高校野球にて、ライブ配信を実施しています視聴方法)。

現在は、神奈川大会決勝(東海大相模・横浜)や、東東京大会決勝(二松学舎大付・東海大高輪台)がライブ中継されています。

しかし、センバツ決勝と同じ組合せの好カード「大阪桐蔭 対 履正社」は、ライブ配信の対象ではありません

というのも、バーチャル高校野球はすべての試合をLIVE配信してくれるわけではなく、大阪大会の場合は「決勝のみ」とかなり限られているからです。この試合は、準決勝です。

バーチャル高校野球公式の速報情報

その代わりバーチャル高校野球のサイトでは、「【速報中】大阪桐蔭×履正社 三回、履正社すぐさま逆転」ページにて、テキスト速報が更新しています。試合の行方が気になるという人は、まずはこちらをチェックするのが確実です。

大阪ではNHKで放送中

現在、大阪エリアでは、「第99回全国高校野球選手権 大阪大会・準決勝 第2試合「履正社」対「大阪桐蔭」」という番組名で、NHK総合にて、生中継が放送されています。視聴エリアの場合は、テレビを見るのがおすすめです。

大阪ではNHKラジオFMでも

また、NHKラジオでは、NHK FMで視聴することができます。

らじるらじるは対象外

しかし、NHKのラジオを聴ける「らじるらじる」アプリでは、この試合が配信の対象外となってしまっています。そのため、らじるらじるでは聴くことができません。

この時間はNHKネットラジオではお聞きいただけません。ラジオのみで放送しています。

radikoは?

radikoおよびエリアフリー視聴という手も考えられますが、radikoではまずNHKは視聴できません。また、現在ABCラジオ等でも、高校野球は放送していません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿