情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

AppStoreで「確認が必要です」エラーが何度も出てアップデートできない問題と対策

App Store (8) iPhone (888)

iPhoneのApp Storeに「確認が必要です。請求書情報を見るには『続ける』をタップしてサインインしてください」エラーが出て、「続ける」から支払い情報を設定しても、引き続き同じエラーが表示されてしまい、アプリのインストールやアップデートが一切出来なくなってしまう場合があります。この問題の対策について。

「確認が必要です」エラー

App Storeでアプリをダウンロードしようとした際に、次のエラーが表示されてしまう場合があります。

確認が必要です。
請求書情報を見るには「続ける」をタップしてサインインしてください。
[キャンセル] [続ける]

「続ける」をタップして、支払い情報を設定しても、また同じエラーが出てしまいます

支払い情報「なし」問題

この「確認が必要です」エラーが繰り返し表示されてしまい、インストールやアップデートができない問題のひとつの原因として、支払い情報として「なし」を選んでしまっているケースがあります。

エラーの意味

もともとこの「確認が必要です」エラーは、未払いの請求情報がある場合に表示されます。

そのため、支払い情報として「なし」を選んでしまうと、いつまで経っても支払いが完了せずに、「確認が必要です」と言われ続けてしまいます

対策

したがって、支払いができるクレジットカードやキャリア決済などを正しく指定して、支払いができるようにしてください。

請求内容を確認するには

実際に何の支払いを要求されているのか、その支払い情報を確認するには、パソコンにインストールしたiTunesから「アカウント>マイアカウントを表示」の画面を開いて、「購入履歴」の「すべて見る」をクリックしてください。

すると、「購入履歴」を表示することができます

購入履歴には、この画像のように「無料」のアプリなども含まれるため、注意してください(「0円」のアプリを購入した、という考え方)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿