情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「復活したMERYをインストールできない」「いつから復活なの?」について

アプリ (4)

女性に高い人気のあったファッション情報アプリ「MERY(メリー)」が復活するという情報がツイッター等で広まり、それを聞いた以前の利用者の一部から、「インストールできない」「まだ復活していない、8日からというのは本当か」などの声があがっています。この問題について。

MERYのインストール・ダウンロードについて

今回、「MERYの復活」が発表されたのみであり、実際にアプリが利用可能になったわけではありません

なので、現時点ではアプリをダウンロードしたりインストールしたりすることはできません(AppStoreやGoogle Playで検索しても、ローリエプレスやMARBLE、LOCARI、TRILLなどが検索結果に表示されるのみ)。

また、既にダウンロードしていた、つまり、アプリを消さないで残していた場合であっても、次のメンテナンス表示が出るのみであり、利用できません。

現在メンテナンス中です

MERYを運営する株式会社ペロリでは、誠に勝手ながら、12月7日(水)に全記事を非公開対応いたしました。

また、今後もこの「MERY」アプリが引き継がれるのか、それとも同じ名前の別アプリとして「MERY」がリリースされるのか、それも分かってはいません。

共同出資会社を2017年8月8日(火)に設立することで合意しました。 引用元

いつ復活なの?

復活について、「8月8日」とも言われていますが、「8日」と発表されたのは、小学館とDeNAが共同出資する「株式会社MERY」の設立日、つまり「会社ができる日」です。

そのため、アプリとしての「MERY」復活は、それ以降であると思われます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿