LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「誕生日ポスト」の使い方について

LINE (1601) LINE-タイムライン (116) LINE-誕生日 (5) LINEポイント (12)

現在、LINEに誕生日を登録すると、LINEポイントがもらえるという、LINEタイムラインのキャンペーンが行われています。そのキャンペーンの中に登場する「誕生日ポスト」という新機能について「誕生日ポストの使い方は?」と気になるユーザーが現れているようです。この「誕生日ポスト」に関連する情報を紹介します。

誕生日設定でLINEポイントが貰えるキャンペーン実施中

現在、LINEアプリ内の「LINEポイント」にて、誕生日登録と誕生日の公開の設定(手順)を行うと、LINEポイントがもらえるキャンペーンが実施されています。

誕生日設定は公開される場所がない

しかしこの誕生日設定、現時点では、どこにも表示される場所がありません。そのため、設定項目は新しく用意されたものの、設定してもあまり意味のない(Profile+に自動的に入力されるくらい)設定となっています。

「誕生日ポスト」の説明

そんな中、今回のLINEポイントのキャンペーンには、誕生日設定の使い方として、「誕生日ポスト」という機能が紹介されています。

この「誕生日ポスト」の説明は、何の脈絡もなく、突然「誕生日ポストとは」と始まっているのが特徴です。

⑧誕生日ポストとは?
タイムラインで、友だちの誕生日にカードを贈ったり、自分の誕生日にメッセージを受け取ったりできる機能です。
写真や動画を使って、オリジナルの誕生日カードを作ることもできます。

「誕生日ポスト」の使い方

しかしここで紹介されている「誕生日ポスト」は、ここ以外では発表されておらず、また、実際に具体的な使い方も見つかっていません

このキャンペーン自体が「誕生日ポスト」の提供開始前の「下準備」として、誕生日を設定&公開している人を増やすための試みだと思うので、近日中に誕生日ポスト機能が公開されるものと思われますが、今のところは使うことができない機能です。

今後の「誕生日ポスト」機能の発表を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿