情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

1秒マップのアップデート後にレイドバトルやポケモンが表示されない不具合発生中

1秒マップ (10) ポケモンGO (206) ポケモンGO-ポケモン地図 (47)

現在、iPhone版「1秒マップ」のPUSH通知対応アップデート後に、「レイドバトル(レイドボス、ジムバトル)やポケモンの出現が表示されなくなった」という利用者が急増しています。この問題について。

1秒マップのアップデート

本日、1秒マップのアップデート(バージョン2.5)の配信が開始され、レイドバトルの開始や野生ポケモンの出現について、プッシュ通知を受信できるようになりました(設定手順)。

「レイドバトルが表示されなくなった・ポケモンが表示されない・情報が更新されない」

しかしその一方で、「レイドバトルが表示されなくなった」「ジムが表示されない」「何も表示されなくなった」などといった問題の報告が急増しています。

また、すべてのジムが黒く表示されるようになった、という特殊な症状も現れています(ジムのチーム情報を取得できなくなった?)。情報が更新されなくなってしまったようです。

対策

今のところユーザー側でできる効果的な対策はなく、アプリ開発者側の対応、障害の復旧を待つしかなさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿