情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

プリズムラッシュに「課金できない」不具合について

キンプリ (3) プリズムラッシュ (3)

本日リリースされた「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」アプリのiPhone版にて、「購入ボタンをタップしても反応しない」「購入画面を先に進めない」など、「課金できない」問題が報告されています。この問題について。

プリズムラッシュに課金できない

プリズムラッシュがリリースされ、早速課金しようとしているユーザーから、「課金できない」との声が多数あがっています

現在この問題はiPhone版でのみ発生しており、Androidスマホ版であれば、問題なく課金(スタァジュエルの購入)ができています。

プレオープンだから課金できない?

この問題について、「プレオープンだから課金できないらしい」と考える利用者も多いようです。実際公式には今回のリリースが「プレオープン」として扱われています。

不具合発生中

しかし運営はこの問題について次の通り、問題が発生しており、もともと「プレオープンだから課金できないようにしている」という訳ではないツイートをしています。

対策について

そのため、復旧次第、課金ができるようになるものと思われます。

運営の調査・修正の完了、もしくは、障害が解消されるまで、しばらく待つようにしてください。アプリの再ダウンロードなどは時間がかかるのみであり、「対策として効果があった」という報告は見当たりません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿