情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Netflixで日本語音声(日本語吹き替え)・日本語字幕を選択できない障害発生中

Netflix (17) 障害情報 (143)

現在、今まで日本語で視聴できてきた海外映画や海外ドラマで日本語の音声を選択することができず、すべて英語になってしまう問題が発生しています。

エラーが出ないため、一見問題なく視聴できているようで、「このドラマには日本語がないのか」と思ってしまいがちですが、実は日本語音声があるのにもかかわらず現状選択できないだけ、という状態になってしまっている場合があります。注意してください。

日本語音声を選択できない

現在、今まで日本語で見ていた海外ドラマなどで、英語しか選択できない問題が発生しています。

音声も字幕も、日本語を選択することができません。

※正常に再生できる場合(同じ海外ドラマ):

障害発生中

現在Netflixにて、地域の切り替えに関連する障害が発生している模様で、このような地域関連のエラーが出てします(詳細)。

エラーが出る場合は良いのですが、どうやら現在、日本語字幕を選択できない問題も同時に発生してしまっている模様です。

対策について

現在、Netflixのヘルプページには、障害発生中を示すメッセージが表示されています。このエラー表示を確認しつつ、しばらく待ってから、もう一度日本語音声の再生を試してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿