情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTubeでヒカキン等の有名チャンネルが「読み込みエラー」や「エラーが発生しました」になる問題発生中

YouTube (196) 障害情報 (1605)

現在YouTubeにて、ヒカキンの「HikakinTV」等の有名チャンネルを開こうとすると、iPhone版アプリでは「読み込みエラー」、パソコン版YouTubeでは「エラーが発生しました。もう一度お試しください」エラーなどが出てチャンネルを開くことができない問題が発生しています。その他、「はじめしゃちょー」などでも同様の問題が発生しています。

チャンネルがエラー

現在、YouTubeの一部のチャンネルを表示視聴すると、以下のようなエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

読み込みエラー
再試行するにはタップしてください

エラーが発生しました。もう一度お試しください

障害発生中

現在、YouTubeにて、500、429、503など、様々なエラーが発生しており、一部のチャンネルでも同様に表示できない問題が発生してしまっている模様です。

対策について

障害が解消するまでしばらく待ってからアクセスしてみるようにしてください。多くのユーザーで同時に発生しているため、アプリの再インストールや、ログアウト等は余計な手間や別の問題の原因となりかねないため、しばらくは様子を見ることをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿