LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

YouTubeを見ながらLINEトークをする方法(iPhone版LINE 7.9.0 新機能)

LINE (1251) LINE 7.9.0 (iPhone) (5) LINE-iPhone (340) YouTube (41)

本日公開されたiPhone版LINE7.9.0のアップデートにより、LINEのトークで送られてきたYouTubeの動画を小さい画面で再生し、動画を見ながらトークでやりとりができるようになりました。この方法について。

YouTubeを縮小表示で再生してトークする方法

まず、トーク画面のURL(トークで送信した/届いたURL)をタップして、YouTubeの動画の再生を開始します。

すると、普通に全画面で再生が始まるのですが、ここで右上の四角マークのボタンをタップしてみてください。

動画が縮小表示され、LINEの画面上で小さく再生されます。場所を移動したり、再生・一時停止をすることもできます。

この状態にすると、再生したまま、トークを送信することができます。

かなり自由に再生を続けられる

今回のアップデート情報では、「再生しながらトークなどができるように」と書いてありますが、ここの「など」に注目で、実はこのままトークを閉じて別の画面に移動しても再生が続きます。

別のアプリに移動しても、またLINEアプリに戻ってくれば、途中から再生を再開することができます。

関連:「花火」「花火」言ってるのは何?

コメント(0)

新しいコメントを投稿