情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

マネーフォワードで「ネットワークエラー」等の通信エラーが発生中(2017年8月25日)

マネーフォワード (11) 障害情報 (157)

マネーフォワードのアプリ版やブラウザ版にて、「ネットワークエラー」などが表示され、利用できない状態が発生しています。現在もつながりにくい様子です。給料日の影響なのかもしれません。

最新情報:障害発生中

2017年11月20日現在、マネーフォワードが利用できない障害が発生中です(詳細)。

iPhone版マネーフォワードアプリでの通信エラー

次の通信エラーが表示される場合があります:

エラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

ネットワークエラー
データの取得に失敗しました。

Safariブラウザからmoneyforward.comにアクセスした際も、

ページを開けません。サーバが応答を停止しています。

と表示され、つながらない状態です。

原因と対策について

自分以外にも、Moneyforwardにつながりにくくなったユーザーが発生している用なので、給料日のお昼時に入金を確認しようとした、などの負荷が影響で起こった障害なのではないかと思います。

障害が回復するまで、アクセス集中が落ち着くまでしばらく待つことにします。

また、PC版ブラウザからアクセスした所、スムーズに閲覧することが出来ています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿