情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタで「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーで読み込めない・投稿できない障害発生中

Instagram (47) 障害情報 (143)

2017年8月26日22時45分現在、Instagram(インスタグラム)にて、投稿を読み込もうとしても「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーが表示されてしまうなどの障害が発生しています。

速報情報を共有します

インスタに「フィードをリフレッシュできませんでした」エラー

現在インスタアプリを開くと次のエラーが発生してしまう状況です。

フィードをリフレッシュできませんでした

また、投稿しようとしても、

接続状況が改善された時にもう一度実行されます

というエラーが表示されたり、アカウント切り替え時に

何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。

という赤いエラーが出てしまうなどの問題が発生しています。

障害発生中

現在、Instagram(およびFacebook)にて、大規模障害が発生している模様です

昨日も同じ時間帯に、ストーリー機能に大規模な障害が発生していましたが、本日はInstagramのサービス全体に大規模障害が発生してしまった模様です。

対策について

アプリの再インストールなどはせずに、障害が収まるまでしばらく待つようにしてください。慌てて対応しようとしても、運営側の障害のため、回復が見込めないばかりか、アカウントにログインできなくなるなどの別のトラブルに時間を使うことになってしまう可能性があります。

Facebookでも障害発生中

Instagramの運営元である「Facebook」でも現在大規模障害が発生中です(詳細)。

復旧について

完全にInstagramを利用できないユーザーが急増した大規模障害が一度落ち着いた模様ですが、その後も23時45分現在、一部のユーザーの間で「インスタに画像をアップできない」「接続状況が改善された時にもう一度実行されますエラーになる」などの問題が発生しています(詳細はこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿