情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOにログインできない問題発生中(2017年8月27日更新)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-障害情報 (57)

2017年8月26日22時現在、ポケモンGOにログインできない状態が発生しています。またその影響で、1秒マップ for ポケモンGOなどのポケモン地図アプリでもポケモンが表示されない問題が発生しています。

※【最新情報】2017年9月26日現在、再びポケモンGOにログインできない障害が発生しています(詳細

ポケモンGOにログインできない問題発生中

現在、多くのユーザーの間で同時にポケモンGOにログインできない問題が発生しています。

障害発生中

この問題は、20時ごろに一度発生した後、一度は収まり書けたのですが、また22時ごろから悪化し、ログインできないユーザーが急増してしまっています。

対策について

現在、多くのユーザーで同時に発生していることから、ポケモンGOサービス側で障害が発生しているものと思われます。

またにある勘違いなのですが、ログインできないからと言って別のアカウントを作り直すなどしてしても、データは移動しません(「データが消えた!」と勘違いしないように注意。見えているものは別のアカウント)。

何もせず、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿