情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】「マイ・アカウント」にアクセスできない障害発生中

DAZN (15) 障害情報 (156)

現在、DAZNの設定情報や契約情報を見たり、変更するためにメニューから「マイ・アカウント」を開こうとしても、「マイ・アカウントがご利用になれません」というエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

「マイ・アカウント」が利用できない

現在、「メニュー」から「マイ・アカウント」を開いても、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

背景画像の関係で文字が見にくいのですが、以下の通り記載されています。

マイ・アカウントがご利用になれません

現在、アクセスが集中しているため、マイ・アカウントページを開くことができません。しばらく経ってから再度お試しください。

障害発生/メンテナンス中

現在、マイ・アカウントのページから、メンテナンスのページに転送されるようになってしまっており、メンテナンス中(および、その原因となった障害が継続中?)のようです。

https://my.dazn.com/myaccount
301: Permanent redirect to https://my.dazn.com/maintenance

対策について

ブラウザを変更しても、状況に変化はありません。また、iPhone版アプリからであっても、「マイ・アカウント」を開こうとするとブラウザが開いてしまうため、同じメンテナンスページが表示されてしまいます。

復旧するまでしばらく待つほかなさそうです。

docomoのdアカウントを使って契約している(DAZN for docomoを契約してる)場合で「解約したい」という場合であれば、解約自体はdocomoのサイトから行うことができます(参考:【DAZN】「DAZN for docomo」の契約方法と注意点)。

注意点

マイ・アカウントが復旧したとしても、このページを再読み込みし続ける限り、ずっとメンテナンスのページを表示し続けてしまう可能性があります(以前スカパーでそういうことがありました)。

復旧するまでちゃんとメンテナンスページからの転送を行ってくれるのかはっきりしないため、復旧しているか確かめる際は、正常に接続できるページからマイ・アカウントを開き直すようにして確かめることをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿