情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】音ずれ・途中で止まる等の問題発生中(メイウェザーVSマクレガー)

DAZN (15) 障害情報 (156)

本日行われるメイウェザー対マクレガー戦がDAZN(ダゾーン)にて生中継されています(ただし現在は番組が始まったものの別の試合が行われており、「10時からはまだ前座じゃないか」と戸惑う人多数)

その生中継において、現時点で既に2秒程度の音ずれや、途中で止まる等の問題が発生しています。

この問題について。

DAZNで音ずれ発生中

DAZN(ダゾーン)のメイウェザー対マクレガー戦の番組「メイウェザーVSマクレガー:メイン/アンダーカード」にて、音ずれが発生しています。映像に対して、音が遅れてしまっています

かなりはっきりと2秒程度遅れててしまうため、視聴開始直後には気がつきにくく、途中から違和感に気が付く、というような場合もあるかもしれません。

頻繁に止まる

また、動画の再生が途中で引っ掛かるように止まってしまうこともあります。

障害発生中

現在この問題は多くのユーザーの間で発生し、話題となっています。

そのため、DAZN利用者の間で広く発生しており、DAZNのサービス側の不具合・障害であると思われます。

対策について

今のところ「こうしたら音ずれが改善される」という対策は見つかっていません。

例えば、ブラウザを再読み込みしたりしても改善されません。

ただし、DAZNでは、FireTV/Chromecast・スマホアプリ(iPhone・Android)・パソコンブラウザなどによって、状況が異なる場合が多く(特にFireTV/Chromecastでより深刻な障害が発生しがち)、それらの視聴方法を変更することで状況が改善されることが考えられます。

映像が止まってしまうなど視聴しにくくなった場合は、異なる視聴方法を試してみてください(環境がある場合)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿