情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタに投稿(アップロード)できない問題発生中

Instagram (60) 障害情報 (156)

2017年8月26日23時50分現在、一部のユーザーがインスタに画像をアップしようとした際に「接続状況が改善された時にもう一度実行されます」エラーが表示されてしまい失敗する問題が発生しています。この問題について。

最新情報(2017年10月12日)

2017年10月12日0時ごろより、再びインスタに投稿できない問題が発生中です(詳細

画像をアップできない

現在、Instagram(インスタ)に画像を投稿しようとしても、次のエラーが出て失敗してしまう問題が発生しています。

接続状況が改善された時にもう一度実行されます

何度やり直しても、同じエラーが出てしまいます。普通の画像アップだけでなく、ストーリーでも同じ問題が発生しています。

この問題が発生しているユーザーは投稿系だけでなく、コメントが出来なかったり、いいねが付けられないなどの問題も同時発生している場合が多いようです。

障害発生中

先ほどまで、Instagramのサービスが完全に利用できなくなる障害が発生しており大きな話題になりました。

その問題自体は現在「復旧した」と言われていますが、今も一部のユーザーの間でアップロードできない障害が残っており、「まだ復旧していない」状態になってしまっているようです。

対策について

慌ててログアウトをしてしまったり、再インストールしてしまう人が多いようですが、障害が落ち着くまで、しばらく待ってみてください

慌てて対応すると、再ログインに失敗するなど、余計に慌てたり、復旧までに時間がかかってしまう恐れがあります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿