情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】話題の「目が極端に大きくなる加工」のやり方は?(スナップチャット利用)

Instagram (60) Instagram-流行中 (3) Snapchat (9)

現在、Instagramのストーリーで仲里依紗さんが繰り返し利用していることでも話題の、目がものすごく大きくなる加工をする方法を紹介します。

目が大きすぎて気持ち悪く感じる人もいる加工ですが、現在話題となっています。

仲里依紗さんの他にも、藤田ニコルさん(にこるん)、堀田茜さん、やすだちひろさん、小籔千豊さん、青山テルマさん、中尾明慶さん、平尾優美花さん、紗蘭さん、など、利用する芸能人・有名人が増えています。

利用するアプリ

仲里依紗さんのストーリーで繰り返し使用されている目が大きくなる加工ができるアプリは、Snapchat(スナップチャット、スナチャ)です(最初に「SNOW(スノー)」を思い浮かべる人が多いようですが、今回はスナップチャットです)

基本的な使い方はこちら:Snapchatの使い方:新規登録~撮影手順詳細

加工方法

カメラモード(撮影画面)で画面の中央をタップしてみてください。すると、使える加工の一覧を表示されます

そして、左右にスライドさせて、次のアイコン(加工)を選択してください。

この状態でカメラを人に向けるか、インカメに切り替えれば、目が大きくなる加工が利用できます(この加工では、声も違う声に変わります)。

動画を撮る方法

その状態のままシャッターボタン(選択したアイコン)を長押しすると、放すまで、動画を撮影することができます。

口も一緒に大きくなるやつは?

似た加工に、目と同時に口も大きくなる加工があります

その加工もスナップチャットで加工でき、先ほどの加工の並びにあるこちらの似たアイコン(口が大きくなっている)から加工できます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿