LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEに突然「8888」というブランドコピー品業者から友だち追加されるユーザーが急増中

LINE (1251) LINE-スパム (135)

現在、LINEに突然「8888」という名前のユーザーから「電話番号で友達追加されました」等で友だち追加されるケースが増えています。ひとことには「お知らせ:スーパーコピー商品!激安」など、ブランド品のコピー品販売をうかがわせる文章が書いてあるのが特徴です。

この誰だか分からないLINEアカウントがどんなアカウントなのか、および、今後似たような業者からの友達追加を防ぐにはどうしたらいいか、その方法について紹介します。

※「8888」以外にも、「1」のような数字だけのアカウント名で友達追加されることが増えています。

LINE「8888」から友達追加される

突然、「8888」という名前から電話番号で友だち登録されます。

このアカウントは一体何?

このタイプのアカウントは、近頃増加しており、とても有名になった「激安贅沢コピー品LINE」に似たパターンであると思われます。

最近は、中国語のユーザーから突然トークが届く問題も発生していました:LINEで突然「加賴 XC78購Lv包包AP手錶衣」等からブランド物の写真が送られてくる問題と対策について

これらは最終的に、ブランド品やブランド品のコピー品を販売しようとしてくる業者です。

対策

このメッセージが来たら、ブロック(または通報+ブロック)をして、それ以上連絡が来ないようにします。

そして、同じような業者のアカウントから友達追加されないように、LINEの「設定」を開いて、「友だち」にある「友だちへの追加を許可」を「オフ」にしてみてください。

対策についてくわしくはこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿