情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「どうぶつの森 スマートフォン版 9月24日発売決定」リリースの噂は本当?デマ?について

Android (716) iPhone (1653) どうぶつの森 (39) デマ (8)

現在、「どうぶつの森 スマートフォン版 9月24日発売決定」という画像が大きく広まっています。

この画像について、複数の誤解が広まっているようなので、ここで紹介しておきます。

関連:「どうぶつの森スマートフォン版がダウンロードできない。どこからダウンロードできるの?」について

画像の発売日は公式に発表されたものではない

現在拡散されている画像は、出典が不明のものであり、今のところ公式に発表された画像ではありません。注意してください。

ただし、ここで作られた画像の内容のうち、真偽不明なのは「どうぶつの森 スマートフォン版 9月24日発売決定」の「9月24日」という部分のみです。

発売日(配信開始日)は、まだ発表されていません(9月3日現在)。

スマートフォン版リリースは発表済み

一方で、「スマートフォン版」が出ることは、既に任天堂から発表されています。

この通り、スマートフォン版どうぶつの森が出るということは、既に発表されていることなので、デマではありません。注意してください。

配信開始が遅れている

このツイートでは「2017年3月までに配信を開始」となっていますが、リリースが遅れておりまだ配信されていない、というのが現状です。

この遅れについては、協業先のDeNA社の8月9日に行われた2017年度第1四半期決算説明会の資料にて、

どうぶつの森の配信時期は2017年度中

と公表されています。

今年度中とのことなので、一番遅い場合は来年2018年3月の可能性もある、ということになります(※DeNAは3月期決算)。具体的なリリース予定日ははっきりしていない状態です。

追記:ダウンロードしようとする人が急増中

本日、どうぶつの森のアプリをダウンロードしようとしている人が急増しています:詳細

コメント(0)

新しいコメントを投稿