情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】「使用可能なデバイスの限度を超えています(エラーコード:65-08-403)」エラーが発生中(2017年9月9日発生)

DAZN (15)

現在DAZN(ダゾーン)で放送中のJリーグの試合がすぐぐるぐる読み込み中の表示になってしまう問題が発生しています。

そしてその問題と同時に、「使用可能なデバイスの限度を超えています。」というエラーが表示されてしまうユーザーが増えています。この問題について。

「使用可能なデバイスの限度を超えています」エラー

現在増えているのは次のエラーです。

使用可能なデバイスの限度を超えています

異なるデバイスで同時に再生できる動画は2つまでです。試聴を続けるには、1つのデバイスでDAZNを閉じてください。
65-08-403

[OK]

ひとつのデバイスからしか使っていないのに

現在このエラーが、ひとつのデバイス(iPhoneやTVなど)からしか使っていないにもかかわらず表示されてしまうユーザーが増えています。

対策について

このエラーは、どうやら何らかのDAZN側の問題と思われます。

現在、映像配信が不安定な状態となってしまっているため、復旧するまで待つか、アプリや端末を再起動する、4G/Wi-Fiなどの回線を変更してみる、などの対策を試してみてください。

また、一度ログアウトしてからもう一度ログインすることで復旧したとの報告があります。こちらも試してみてください。

再ログイン手順の参考:【DAZN】再ログイン(ログアウト)する方法

現在発生中の別のエラー

現在「ビデオ機能について」エラーも発生しています:【DAZN】「ビデオ機能について」エラーで再生できない障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿