情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

SNOW(スノー)に「LINEとの接続に失敗しました」エラーが出てLINEログインできない問題について

Android (717) LINE (1601) SNOW(スノー) (27)

加工アプリ「SNOW(スノー)」で「LINEでログイン」しようとすると「LINEとの接続に失敗しました」エラーが出てしまい、SNOWが使えない問題が一部のユーザーで発生しています。この問題について。

「LINEとの接続に失敗しました」エラー

「LINEでログイン」からSNOWを始めようとすると、接続失敗エラーが出てしまいます。

LINEとの接続に失敗しました。

原因と対策について

このエラーが出てしまうのは、SNOWアプリがLINEアプリを起動できないことに原因があると思われます。

そのようになりやすいのは、2つ目のLINEアプリを使っている場合や、最近インストールしたアプリに問題がある場合です。

LINEを複数同時に動かそうとすると、このような不具合が発生しやすいため、2つ目のLINEを削除して1つだけの状態に戻したり、最近インストールしたアプリを削除してみてください。

またどうしてもLINEでログインできない場合は、「他の方法でログイン」を使ってSNOWを利用する方法もあるので、検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿