LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後にスタンプのサジェスト表示がされない問題発生中(iPhone版LINE 7.11.1)

LINE (1212) LINE 7.11.0 (iPhone) (2) LINE 7.11.1 (iPhone) (7) LINE-iPhone (314) LINE-スタンプ (26)

iPhone版LINE 7.11.1へのアップデート後、トーク画面で文字入力したときに、スタンプの候補を表示する機能(サジェスト表示機能)が動かない不具合が発生しています。この問題について。

問題:LINE 7.11.1 へのアップデート後にスタンプ候補が表示されない

LINE 7.11.0では、次のように、候補が表示されていました。

しかし、すぐにアプリが落ちてしまう不具合が修正されたLINE 7.11.1へのアップデート以降、スタンプの候補が表示されません

問題:サジェスト表示のオン・オフでも直らない

このとき、サジェスト機能はちゃんと「オン」になっていました(設定>トーク>サジェスト表示)。

一度オフにしたり、オンにしても復旧しません。

問題:言語がおかしい

しかしその設定から「言語」を開いてみると、次の通りずっと読み込み中のままになっていることが分かりました。

対策:LINEアプリを再起動する

そこで対策として、LINEアプリの強制終了(手順)してから再起動してみました。

すると、サジェスト機能が再び表示されるようになりました。

「言語」の設定も、通常の表示に戻ってくれています。

問題:有料スタンプがサジェストに表示されない

しかし、それでも表示されるのは絵文字とデコ文字のみで、購入済みのスタンプ(有料・無料)が表示されない問題が継続して発生しています。

対策について

現状対策が出来ているのはここまでです。現在スタンププレビュー機能に何らかの不具合が発生しているものと思われます。

今後対策が分かり次第、追記します。

追記:LINE 7.12.1アップデートにて修正

2017年9月21日に配信された「iPhone版LINE 7.12.1」のアップデートにて、この問題に修正が入りました。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿