LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後に「知り合いかも?」を「開けない/開こうとすると落ちる」不具合発生中

LINE (1251) LINE 7.11.1 (iPhone) (7) LINE-iPhone (340)

iPhone版LINE 7.11.1 へのアップデート後に友だちタブの「知り合いかも?」をタップするとLINEが落ちてしまったり、タップして開いたり閉じたりできるはずが何も表示されなかったりといった問題が発生しています。この問題について。

LINE 7.11.1

LINE 7.11.0へのアップデート後に発生していた「すぐLINEが落ちる不具合」の修正アップデートとして、「LINE 7.11.1(7.12.0)」が配信されました。

実際、LINEが起動できなくなってしまったユーザーからは、「アップデートしたら直った」との声が多数あがっています。

「知り合いかも」がおかしい

しかし、そのLINE 7.11.1へのアップデート後に「知り合いかも?」機能に不具合が発生してしまっています。

具体的には、「知り合いかもを開こうとすると落ちる」「知り合いかもの中身が表示できない」といった、表示機能に関する問題です。

対策について

今のところ対策は分かっていません。

今回、LINEを起動できなくなったユーザーが多数発生した影響で急いで7.11.1をリリースしたように見えたのですが、単に不具合を改修しただけ、というわけではないようです。

例えばこのバージョンアップには、トーク画面の一番上に戻る上矢印ボタンが表示されるなど機能追加が含まれています(新機能の説明には記載されていない)

そのため、本来の計画を前倒しして次のバージョンをリリースしたことも考えられるため、起動は出来るようになったものの、別の部分に不具合が残っており、今後のアップロードを待たなければならない可能性が高いように感じます。

※他にも、スタンプのサジェスト機能が正常に動作しない不具合が現在発生中。

このような背景から、ひとまず不具合を把握した上で、さらなる修正版アップデートが配信されるのを待つようにしてみてください

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿