LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】トークで送った画像の横に表示される上矢印マークの意味

LINE (1601) LINE 7.11.1 (iPhone) (7) LINE-iPhone (444)

LINE 7.11.1へのアップデート以降、トークで送受信した画像の横に、上矢印マークが表示されるようになりました。このマークの意味について。

※2018年4月16日のAndroid版LINE 8.5.0/8.5.1 アップデート以降、Android版にも画像の横に似たようなボタンが表示されるようになりました。
詳細:LINE「トークの『画像の横に表示されるマーク』は何?」「表示しない/消す方法は?」について

画像の隣の上矢印マーク

iPhone版LINE 7.11.1へのアップデート後、トークで画像を送信すると、その隣に「四角と上矢印のマーク」が表示されるようになりました:

この矢印マークについて、「送信に失敗している」と考える人もいるようです。

意味

この矢印は、その画像を他の人に転送したり、他のグループやトークルームに送信するための言わば「シェア(共有)」ボタンです。

この矢印をタップすると、転送先の「ユーザー」「グループ」「トーク」を選択することができます。

消す方法は?

このボタンについて「邪魔」と感じるユーザーも多いようですが、今のところこのシェアボタンを消す設定方法は用意されていないようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿