情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「iOS11にアップデートしたら『アンテナ』の表示が丸から縦棒に戻った?」について

iOS 11 (141) iPhone (1117)

iOS11へのアップデート前後でアンテナの表示が変わり、「もしかしてこれもiOS11にしたから?」と不思議に思っているユーザーが多いようなので、ここでその件を共有しておきます。

iOS11アップデートでアンテナ表示が変更に

iPhoneをiOS11へソフトウェアアップデートにより、「アンテナ」の表示(アンテナピクト)が、「丸が横に5つ並ぶ表示」から、以前から親しまれていた「縦棒(4本)の階段表示」へと変更されました

iOS10では、次のような、丸が並ぶ表示でした:

この表示が、iOS11にて次のような縦棒が4つ並ぶ表示に変更となりました:

少し丸みを帯びており、大きめに見えます。

Field Test(フィールドテスト)にしても数字表示にならない?

また、iOS11では、「「*3001#12345#*」とダイヤルしてField Testモードにしても、アンテナ表示が数字にならない模様で、見た目だけでなく、このあたりの仕様も合わせて変更が加えられた模様です。

関連:【iOS11】Field Test機能を使ってアンテナを数値表示に変更する方法が利用不可に

コメント(0)

新しいコメントを投稿