情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】「SIRIからの提案(APP)」や「SIRIからの提案(検索)」を非表示にする方法

iOS 11 (143) iPhone (1119) Siri (6)

iOS11にて、ホーム画面を下にスワイプしたり、一番左のホームよりさらに左に画面を進めたりすると、「SIRIからの提案」が表示されます(iOS10でも「SIRIの検索候補」という機能がありました)。この2カ所に表示される「SIRIからの提案(APP/検索)」を削除する方法を紹介します。

「SIRIからの提案(APP/検索)」を消す方法

まず最初に非表示にするのは、ホーム画面を下にスワイプしたときに、検索窓の下に表示される「SIRIからの提案(APP)」および「SIRIからの提案(検索)」です。

こちらは、「設定>Siriと検索」画面にある「検索の候補」を「オフ」にすることで、表示されなくなります。

設定を変更してからもう一度開いてみると、「SIRIからの提案」がひとつも表示されなくなります:

「SIRIからの提案(APP)」のウィジェットを消す方法

ホーム画面の一番左からさらに左へ移動したときに表示されるウィジェットにも、「SIRIからの提案(APP)」が表示される場合があります:

これを非表示にするには、このウィジェットたちを一番下までスクロールしたところにある「編集」ボタンをタップします。

すると「ウィジェットを追加」画面が表示されるので、その中にある「Siriからの提案(App)」の左にある「マイナス(-)」ボタンをタップして、表示される「削除」ボタンをタップしてから「完了」をタップします。

こうすることで、「SIRIからの提案(APP)」というウィジェットについても、非表示にすることができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿