情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS11】「App Storeで検索しても『iOS11』が出てこないのでアップデートできない」の対策

App Store (26) iOS (172) iOS 10 (83) iOS 11 (143) iOS-アップデート (34) iPhone (1119)

iOSの最新版iOS 11が「画面録画もできる」と話題です。今までiOSアップデートに関心がなくiOS9を使い続けていたという人も、この機会にiOS11へのアップデートを実施し始めています。

しかしその慣れないiOSアップデート作業の中で、「App Storeで検索しても出てこない」というパターンがあるようです。この問題について。

App Storeで「iOS11」と検索しても何も出てこない

App Storeで「iOS11」と検索しても、「iOS11」は見つかりません。

現在App Storeで検索タブを開くとその候補に「iOS11」という表示があります。それをタップしても同様です。

iOSアップデートはApp Store不要

実はiOS11へのアップデートは、一般のアプリのアップデートとは異なり、App Storeから行うのではありません

iOS11へのアップデート方法には、パソコンを使う方法とiPhone本体のみで行う方法があります。より手軽なiPhone本体のみで行う場合、iOS11へのアップデートは「設定」アプリから行います。

設定アプリを開いて、「一般>ソフトウェアアップデート」の画面を開いて「iOS11」が表示されることを確認した上で、「ダウンロードとインストール」をタップすることで、iOS11へのアップデートを開始できます。

※アップデートする前に、iCloudへのデータのバックアップ、Apple IDのパスワードの再確認、パスコードの確認などの事前準備を済ませておくことをおすすめします。

パソコンから行う方法(おすすめ)についてはこちらを参考にしてください:iPhoneをバックアップしてから「iOS11」にアップデートする手順まとめメモ

コメント(0)

新しいコメントを投稿