情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS11.0.2にアップデートできない問題と対策(「アップデートを検証できません」エラー編)

iOS 10 (82) iOS 10.2.1 (3) iOS 11 (141) iOS 9 (34) iPhone (1117)

iPhoneをiOS9やiOS10からiOS11にソフトウェアアップデートしようとした際に、「アップデートを検証できません」エラーが発生してアップデートできない問題が発生しています。この問題が発生した際の対策を紹介します。

※現在iOS(iOS 11)の最新版はiOS 11.0.2であり、アップデート先の表示なども「iOS 11.0.2」となります。

「アップデートを検証できません」エラー

iOS11へアップデートしようとして「一般」>「ソフトウェアアップデート」からのアップデートを行おうとした際に、次のようなエラーが表示される場合があります。

アップデートを検証できません
インターネットへの接続が解除されているため、“iOS 10.2.1”を検証できませんでした。
[後で通知] [再試行]

対策

このエラーが発生する場合は、エラーに表示された最新ではないiOSを破棄して(飛ばして)、改めてiOS11へ直接アップデートするようにやり直す必要があります。

iPhoneの設定を開いて、「一般>ストレージとiCloudの使用状況」へと進み、「(「ICLOUD」ではなく「ストレージ」側の)ストレージを管理」をタップします。しばらくすると、大量のアプリが表示されると思うので、その中から、「iOS 10.2.1(エラーに表示された名称)」をタップします。最後に、「アップデートを削除」ボタンをタップして削除を進めれば、準備完了です。削除完了後、改めてソフトウェアアップデート画面から、iOSのダウンロードとインストールをやり直してみてください。

※手順の詳細はこちらでも紹介しています。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿