LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】トークの入力中に改行すると水色の文字選択が残る不具合発生中(iPhone版LINE 7.11.1)

LINE (1264) LINE 7.11.1 (iPhone) (7) LINE-iPhone (349) LINE-サジェスト機能 (7) LINE-スタンプ (27)

iPhone版LINE 7.11.1のアップデート以降、トークで文章を編集している最中に改行すると、1行まるごと水色に選択されてしまうなどの不具合が発生しています。なぜか文字の選択状態が続いてしまうことから、必要のないスタンプ候補がサジェスト表示されてしまい、トークでのやりとりの邪魔となってしまっています。この問題について。

トークで改行すると水色表示が残る

iPhone版LINE 7.11.1へのアップデート以降、トークに文字を入力して改行すると、どういうわけか前の行に水色の選択範囲が表示されてしまう・残ってしまう不具合が発生しています。

この状態になっていると、文字の編集が確定済みであるにもかかわらずずっと選択状態が続き、サジェスト表示が出続けてしまいます

対策について

この問題そのものの解決は、LINEの今後のアップデートを待つこととなりそうです。

現在LINE 7.11.1では、サジェスト関連にまつわる様々な不具合(参考1参考2)が発生しており、それらとともに修正されることが期待されます。

また、このサジェスト表示自体が邪魔、と感じた場合には、LINEの「設定」>「トーク」>「サジェスト表示」を「オフ」に設定することで、(不便とのトレードオフとなりますが)この問題そのものを回避することが可能です(水色の範囲選択自体が表示されず、サジェスト自体も一切表示されない)。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿