情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone 8】「アカウントを作成できませんでした。原因不明のエラーが起きました」エラーで利用規約の同意から進めない問題発生中

Apple ID (18) iOS 11 (141) iPhone (1117) iPhone 8 (76) iPhone 8 Plus (67) iPhone X (106)

iPhone 8を購入して初期設定を進めている最中に、「アカウントを作成できませんでした原因不明のエラーが起きました」エラーが出てしまい、利用規約に同意できず、先に進めない問題が発生している模様です。この問題について速報します。

本日iPhone 8の発売日であり、多くのiPhoneが一斉に初期設定を行っており、その影響とも考えられますが、原因ははっきりしていません。

「アカウントを作成できませんでした」エラー

現在多発しているのは、iPhone 8を購入後に利用規約に同意する画面で「アカウントを作成できませんでした」エラーになる問題です。

アカウントを作成できませんでした
原因不明のエラーが起きました

以前も発生

以前も同様のエラーが多くのユーザーの間で一斉に発生し、ドコモショップ等での機種変更手続きに支障が出るなどの問題が発生しました。

当時の記事:Apple IDが「アカウントを作成できませんでした。原因不明のエラーが起きました」で作成できない不具合発生中

対策について

その当時は、「しばらく待ってから試したら成功した」「別のWi-Fiにつなぎ直したら成功した」などの対策が有効だったので、今回のそれらの方法を試してみてください。

また緊急回避的な手段ですが、Apple IDの設定を飛ばして初期設定を先に進める方法(手順)もあるので、利用を検討してみてください。

Appleへの問い合わせ

Appleの問い合わせ方法についてはこちらを参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿