情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

マクドナルド公式アプリ「ログインに失敗する」「無料会員登録できない」問題発生中

iPhone (985) マクドナルド (6)

マクドナルド公式アプリから、クーポンを使おうとしても「使う」ボタンからクーポンが開けない問題が発生しています。これと同時に、新しくログインしてクーポンを使おうとしたり、会員登録しようとしても、エラーが出てしまう問題も発生している模様です。

会員登録できない

マクドナルド公式アプリで無料会員登録しようとすると次のエラーが発生してしまいます。

登録に失敗しました
既に登録されているメールアドレスの可能性がありますので、
下記【すでに会員登録している方はこちら】から
ログインをお試しください。
[OK]

ただ実はこのエラーが出ていても、裏側で「マクドナルド ご登録メールアドレス確認メール」というメールが送信されており、会員登録自体は続けることができます。

ログインできない

しかし問題はログイン機能で、結局会員登録できてもログインしようとすると次のエラーになってしまいます。

ログインに失敗しました

障害発生中

現在、マクドナルドのクーポンが使えない不具合が発生しています。このログインの不具合も、その障害の影響と思われます(※iOS11とは無関係の模様)。

マックフライポテト全サイズ150円クーポンが現在話題となっており、それが土曜日お昼の時間帯に大量のアクセスを発生させた結果と思われます

復旧までしばらく待つようにしてみてください。また、一部店舗では、クーポンが使えなくなったアプリの不具合について説明すると、クーポンを開けなくてもクーポンを利用できる場合がありますが、断られる場合もあるので注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿