情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版「GU(ジーユー)」アプリがすぐに落ちる不具合発生中

GU (1) iPhone (1654)

一部ユーザーの間で、iPhone版「GU(ジーユー)」アプリが落ちる問題が続いています。この問題について。

GU(ジーユー)アプリが落ちる

GUのiPhoneアプリを開くとすぐ落ちたり、数秒後に落ちたりする問題が多発しています。

以前から発生、修正アップデートも

この「GUアプリがすぐに落ちる」問題は以前から発生しており、2週間ほど前のアップデート(バージョン4.2.0)では一度「一部条件でアプリがクラッシュする事象を改善しました」というアップデートが実施されました。

しかし今もなお、アプリが落ちてしまう症状が一部ユーザーで続いている模様です。

また、GUのFAQページに、この問題についての対処法などの情報は掲載されていません。

不具合

現状多くのユーザーのiPhoneでこの問題が発生していることから、特別「iPhoneの調子が悪い」という個別の問題というよりかは、アプリ側に何らかの問題が起こっているものと思われます。

修正待ち

そのため、(前回の修正アップデートでは直らなかったようですが、)今後の追加アップデートを待つことをおすすめします。

また、アプリ自体のアップデートがされなくとも、サーバー側の修正等により改善される可能性があるため、なかなかアップデートが来ない場合は定期的にまた落ちてしまわないかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿